

*ひる*牛たん炭焼き利久 仙台駅店

≪場所≫ 宮城県
≪営業時間≫ 10:00~22:00(LO)
≪定休日≫ なし
≪住所≫ 宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 仙台駅3F牛たん通り
≪HP≫ http://www.rikyu-gyutan.co.jp/

いつのやねーん!って感じですが、3月気仙沼にいったときのこと。

仙台空港から仙台駅に行き、遅めのお昼に牛たん!
だって食べない訳にはいかんやん。ねー。

15時近くにも関わらず並んでたりする。すごい。
牛タン通りっていう駅にあるお店の1つにここもあります。

実は梅田のエキマルシェにもあります。ちょっと残念。

こちらは満席でしたが待ちなしでした!
狙ってたお店だったのでラッキー。

注文したのは牛たん定食。1575円なり。

とろろ。ついてました、たぶん。
でもHP見たら書いてない!なぜー???
利久とろろ

定食登場!テールスープもついてます。
利久定食

そして牛タン!思ってたよりたっぷり!
利久牛タン
うまー!!食感がたまらなーーい!

ご飯がすすむ味付け!
コリっとして歯切れのいい食感!!
そしてしっかりとした牛タンの味!!!

めっちゃおいしいー!!!

テールスープも量多くてめちゃおいしかったー。

今までの牛タンのイメージと全然違うぶ厚さと歯ごたえで
もっとたべたーい!ってなりました。

大阪にもあるので行きたいです!!!


牛たん炭焼き 利久 仙台駅店牛タン / 仙台駅あおば通駅広瀬通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



*よる*ゑんどう寿司 京橋店

≪場所≫ 京橋
≪営業時間≫ 11:00〜21:30(LO)
≪定休日≫ なし
≪住所≫ 大阪市都島区 東野田町2-1-38 京阪モール5F
≪HP≫ http://www.endo-sushi.com/index.htm


我が家で回らないお寿司といえばここ、京阪モールにある「えんどう」。

お寿司ってちょっと敷居が高くて、小心者の我が家はそわそわしちゃう。
メニューがなかったり、値段が乗ってなかったり、何から頼んでいいかわからなかったり、カウンターで声かけるのが苦手だったり・・・

でもこちらは大丈夫!
なーんにも怖がらず、迷わず注文できます♪♪

注文すると1皿5つずつでてくるのがこちらの特徴。
「いくら」とか頼んでも1皿5つで出てきます。

盛り合わせ的なものがあって、「上まぜ」というんですが
基本これを頼みます。

この上まぜはおまかせで5巻、いろんなネタが入っていて、1回目、2回目、3回目・・・と違う種類を楽しませてくれます。

だから楽!何がでてくるかなー?っていう楽しみもあるし!


いつも赤だしも頼みますよ。おいしいんです。
えんどう赤出し
しじみです。シンプルでおいしい。


ちょっぴり強面のおにーさんに注文。

1枚目!
えんどう上まぜ1
あなご、うに、鯛、中トロ、はまち
ほっぺたおちるー!!
うに甘いよー。

2枚目!おかわり!
えんどう上まぜ2

えんどう上まぜ3
とり貝、赤貝、ほたて、中トロ、鱧

3枚目!
えんどう上まぜ4
あわび、中トロ、サヨリ?、えび、たまご

もう1枚行くかどうか迷いに迷って・・・
おにーさんの「まだ違う種類出ますよ!」の声にじゃあ、と4枚目。
えんどう上まぜ5
たこ、いくら、??、中トロ、いか


えんどう上まぜ6
いくらちゃん!!!


お腹いーーっぱい!満足、満腹です。

好きないくらが入ってたので4枚目もいってよかった!!

おまかせですが、苦手なものは言ったら抜いてもらえるので安心してくださいね。

兄はたこ、いか、貝が苦手なんですが、言うのは嫌らしく
うなりながら食べていました。
言えばいいのに、意味不明です笑


お値段は1枚1102円。安くないですか!?

やっぱり、気軽に食べれるこのお店、我が家にぴったりー♪♪

えんどう寿司 京橋店寿司 / 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅

夜総合点★★★★ 4.0


*おひる*銀平 大阪北新地店

≪場所≫ 北新地
≪営業時間≫ 11:30~14:00(土は~13:30) 17:00〜22:00(LO)
≪定休日≫ 日・祝
≪住所≫ 大阪市北区堂島1-5-4 はつ根ビル1F
≪HP≫ http://www.ginpei.com/html/shop/shinti.html

超スーパーミラクル素敵なお店を知りました!!
銀平さんといえば夜、魚がおいしい素敵なお店ーっていうイメージ。
ちょっと私には入りづらいといいますか・・・そんな風に思っていました。

でもランチは違う!!ランチは!!!!すごいー!!!!



何がすごいかと言いますと
1000円で定食がいただけます。

普通やんと思うかもしれませんが、なんとなんと
ご飯、おかわり自由!
お味噌汁、おかわり自由!
生卵、何個でも可!
白菜のおつけもの、おかわり自由!
メインにこれだけのものがついてきて、食べ放題なんて!
素敵すぎますー。


ご飯はおひつに入ってきてこれがまたおいしいんです。。。

メニューは5種類。すべて同じ1000円です。
・煮魚御膳
・焼き魚御膳
・お造り御膳
・天ぷら御膳
・海鮮丼

2回行ってるのでまとめてアップー!

1回目。友人のお造り御膳
銀平北新地お刺身1

こんな大胆な大きさ!!
銀平北新地お刺身1−2

私は天ぷら定食ー!
お塩もついてますよー♪
銀平北新地天ぷら定食

たーくさんあります!
どれも大きくって食べごたえありますー。
銀平北新地天ぷら


これは別の日。煮魚すごいですよね!!
銀平北新地煮魚

海鮮丼もおいしそう!
銀平北新地海鮮丼

2回目はお造りにしましたー。
銀平北新地おさしみ2

本当に身が大きいのでお腹がふくれますー。
銀平北新地お刺身2ー1

ごはん!おひつからつぎます。
おひつが空になってもおかわりできます!
銀平北新地ごはん

白菜のお漬け物もおいしいんです!!
みずみずしくてすっきりー。
銀平北新地白菜

お味噌汁もすごく大きい!
銀平北新地お味噌汁

テーブルには卵が置かれています。
銀平北新地たまご

たまごかけごはん!しちゃいますー。
銀平北新地たまごかけごはん1

たまらーん!!
テーブルにある鰹節をいれるとさらにうまい!
銀平北新地たまごかけごはん2


はい!なんと贅沢な・・・大食いにはたまらんランチです。

最初天ぷらにしましたが、やっぱり揚げ物はお腹にきます。
反省して次はお造りにしましたが、これまたなかなか!!!
1切れ1切れが大きくてボリュームがありました!!

もっと食べたいけどお腹いっぱい。


北新地の近くのはなれっていう店舗ではかやくご飯が食べ放題とか??
そっちもいってみたいー!!

北新地で予約無しでいける、そして誰でもきっと満足できるステキなお店!
また梅田でランチどうする?ってなったら行きたいです!!

ちなみにこちら、土曜の夜はビール半額とか???
ちらっと見たような・・・気になる方はお調べください!笑


銀平 北新地店居酒屋 / 北新地駅渡辺橋駅大江橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


*よる*玄三庵 西梅田店

≪場所≫ 北新地
≪営業時間≫ 11:30~21:30(LO)
≪定休日≫ 日曜日
≪住所≫ 大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第一ビル1F
≪HP≫ http://www.genmian.lunch-box.jp/


健康的な定食が食べられるおされなお店。

大阪第一ビルにある玄三庵さんに行ってきました♪
といっても1回目は去年の冬ごろ。書いてませんでした・・・
この前また行ったので、まとめて書いてしまおうと思います!


お店はかなりcafeな感じで、女性が多いです。
男性1人もいらっしゃいましたが肩身狭そうな感じ。

ディナーは定食2種類から選びます。
1回目は39品目の健康定食にしてみました♪

内容は日によるようで、黒板に書いてありました。
玄三庵めにゅー

まず飲む野菜サラダがきます。これはもう1つの定食でも同じ。
玄三庵飲む野菜

ちょっとだけ時間がかかります。
玄三庵38品目プレート
健康なのに豪華!!これはうれしいですねー。

小鉢が3つ。
玄三庵小鉢3つ

メインは、あれ?
黒板にはきのこの犬鳴ポーク巻きって書いてあるけど、どうみてもハンバーグちっくなものではないか??
いいけど、ないならないで説明がほしかったです。
玄三庵ハンバーグ


この前行ったときは栄養士の晩ご飯!

飲む野菜サラダ、小鉢3つ、季節のスチーム野菜、汁物は麦味噌のお味噌汁か根菜中華スープから選べて、メインは豚肉の野菜巻き和風あん柚風味か地鶏の西京焼柿ソース添えが選べます。
さらにご飯は玄米ドリアか混ぜご飯か玄米ご飯+生卵から選べます。
フルーツもついてもう盛りだくさーん!!
玄三庵栄養士の健康プレート201210

でもメインの豚肉のほうは品切れでした。平日19時でなくなるなんて・・・
前回に続いて、すごい人気なんですねー。
玄三庵栄養士の健康プレートメイン201210
柿ソース!!ほんまに柿です!!
あまじょっぱい西京味噌とあまーい柿が合いますー!!!

お腹いっぱい!野菜もいっぱい!
これは食べすぎではない?大丈夫??と不安になるほど満腹!

39品目のほうは1050円、栄養士の方は1680円なりー!

女子がいっぱいなはずだわーって感じのお店でしたよ。
ただねー、座る位置によってはメニューがわからない。

テーブルにあるメニューは大まかなメニューで、今日のメインとかは黒板でしかわかりません。
今回座った席は39品目のが見えなかったし、前回は栄養士の方が見えなかった。
聞けば教えてくれるんでしょうけど、うーん。改善すべきではないでしょうか?

あとは店員さんの雰囲気もいいし、また行きたいなと思います!
(でもなんか流行の店っていう雰囲気がぷんぷんと。コンセプトのうまさで繁盛してるなって感じです。おいしいんだけど、なんか努力が見えない気がしたのは気のせい?店員さんがじゃなくて、お店として・・・)

玄三庵 西梅田店自然食 / 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)

夜総合点★★★☆☆ 3.5



*おひる*広島旅行!ふじの屋

≪場所≫ 宮島
≪営業時間≫ 8:30~17:30
≪定休日≫ なし?
≪住所≫ 広島県廿日市市宮島口1-11-7
≪HP≫ http://www.momijihonjin.jp/shop/tenants.html


広島へ、というか宮島へちょっくら旅行にいってきました♪

着いてさっそく宮島へ直行!11時半くらいに着いて早速お昼ご飯です。
「宮島」といえば「あなごめし」といえば「うえの」!

らしいのですが、超有名なうえのは超並んでました。
聞いてみると1時間は越えますけどいいですか?とのこと。

フェリーに乗る前なので周りにお店があるわけでもないし、ここで1時間以上待つのはもったいない。
でもお腹すいたのでその辺のあなごめしでよくない?ってなりました笑

だけどさすがにお昼時だったのでちょっと待ちます。っていってもトイレ行ってる間に順番がきてました

メニューはあなごめししかないらしく、数を言えばいいだけです。

あなごめし(1430円)
あなごめし1

ぎっしり敷き詰められてはいませんが、十分な量の穴子!
あなごめし2
うん、おいしいー!!
うな丼よりもあっさり!そして醤油っぽい味が強いです。

ご飯は炊き込みご飯みたいなお味でこれまたおいしいー。
香ばしく焼けてる穴子は美味でした!!

うなぎより食べやすくってこっちのほうが好きな人もいるんじゃないかな??

このお店でも十分満足したけど、あんなに有名な「うえの」はどんな味なんかな?
ほんとに明らかにおいしいのか、それともガイドブックの力なのか??

確かめられなくて残念!誰か食べ比べしてくれへんかなー?笑

ふじの屋定食・食堂 / 広電宮島口駅宮島口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1777位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
644位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
