スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*よる*福島壱麺 ラーメン時々日本酒

≪場所≫ 福島
≪営業時間≫ 11:00~15:00 18:00〜23:00
≪定休日≫ 木曜日
≪住所≫ 大阪市福島区福島5-6-16 ホテル阪神 B1F
≪HP≫ http://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27079245/


ひっさびさに、また行きたい!!と思うラーメン屋さんに出会いました。

JR福島駅からすぐ、向かいのホテル阪神の地下にあります。

食べログでは夜の営業は18時からとなっていますが、18時にはまだ閉まっていました。
食べログが間違いなのか、そんな日もあるのか、わかりませんが要注意です。

オープンして間もないときやったからか、お店の前に煮玉子無料のチケットが置いてあり
ラッキー♪といただきました。ふふふ。

18時半頃にオープン。食券制です。
店員さんは若いおにーさん2人。豚骨担当と塩担当なんかな?

テーブルで待つと、なんか付きだしみたいなん出してくれました。
なんやったかすっかりと忘れました。
3人で1つで、分けれないようなものだったことだけ覚えています。

気持ちはうれしいけどね、会社の人とかと行ったときを考えたらややこしいなーと思いました。
様子見て、分けれるやつにしてくれたらうれしいんやけど。(完全にわがまま)

とか思って若干テンション下がったんですけど、ラーメンきたらもう忘れました。
全部おいしすぎたんです、ほんまに!!

豚骨の鈴木
壱麺とり藤コラボ
濃厚な豚骨!!甘みがしっかりとあります。

とり藤コラボ
壱麺豚骨の鈴木
超!クリーミー!!
しっかり、でもすっきりとした鶏白湯ですー。


塩の入江
壱麺塩の入江
鯛と松茸とタケノコが入っています。
めっちゃくちゃおいしいー!!
出汁!きいてます!!
けどスパイス?もきいてます!!
旨味がすごいー!!具材もめっちゃ合っててほんとにおいしい。

これは、また来たい!!!
全部おいしかった。すごい。

ちなみに塩は、底にたまごが入ってました。不思議。
煮玉子はとろっとろでこれまたおいしかったー!!!


福島壱麺ラーメン / 福島駅新福島駅中之島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

*ひる*イルベッカフィーコ

≪場所≫ 肥後橋
≪営業時間≫ 12:00~14:00 18:00〜24:00(LO)(日祝は〜23:00)
≪定休日≫ 火曜日
≪住所≫ 大阪市西区江戸堀1-23-30 ダコタハウス 2F
≪HP≫ http://beccafico2012.sakura.ne.jp/

9連勤したのでクリスマスイブに仕事がお休みに!!
家にいてはもったいないと、お友達を誘ってランチにでかけました☆

やっぱり女子と行くなら雰囲気大事!!
あとは特別感を求めてお店探し・・・

そこで見つけたのがこのイルベッカフィーコというお店ー!!

前菜盛り合わせがすごいらしい。お店の雰囲気が素敵らしい。
うん、ここに決まり♪

予約の電話をすると、2週間前からしか受け付けていないとのこと。
少し注意です。

12時から13時か、13時から14時かって聞かれたんやけど1時間しかいれないの?
とりあえず12時から予約して当日を待つっ!

場所は肥後橋。
本町からもいけるかなと思って歩いてみたけど、けっこう遠かった!!
淀屋橋からはいけるけど、本町からは厳しいんですね、肥後橋。勉強。

お店は、外観からかわいい!!撮るの忘れたけど。
小さなビルの2階で、カウンター席とテーブル席のドアが別々。
不思議な作りです。間にキッチン?がある感じ。

ランチは1種類。
内容を見せてくれて、苦手なものないですかー?とお伺い。
少しのことやけど、こういうのでいいお店やな〜って思います。

前菜盛り合わせ
サツマイモのスープ、パルマ産生ハムのサラダ、地鶏の赤ワイン煮込みのクロスティーニ、
冬瓜のアラビアータ、イカのすみ煮、ポレンタのゴルゴンゾーラソース、鶏胸肉のカツレツ、
本日のフリッタータ
なんと8種類ー!!!!!
イルベッカフィーコ前菜1

イルベッカフィーコ前菜2

どれもこれもおいしい!!すごい!!
前菜にチキンカツあるやん!!しかも軽く香草の味付けでおいしいー!

素敵すぎた。もうね、お腹いっぱいなんです。

あ、ポレンタってなに?知らんけどおいしかった!
クスクスのもうちょい大きいやつとかなの?
(コーンミールを粥状に煮たものらしい)

パンは自家製。今日は青のりっていってたっけ?けっこうしっかりのりの味!
イルベッカフィーコぱん

パスタはエビミンチと青ネギのプッタネスカ
イルベッカフィーコパスタ
生パスタうまー!!柔らかい味でおいしいー!!

青ネギの効果か、ちょっぴり和?中?な感じも加わります。

お腹いっぱいになりながらもがんばって食べきりました!
どれもこれもおいしかったー。

こんなに豪華な前菜盛り合わせが食べれて、生パスタも食べれて、
1000円!!!やっす!

結局時間は、次の人が来なかったので13時半ぐらいまでいました〜
オフィス街やから、さっと食べてさっと出て行く人が多いのかな?

うん、ここは良い。またきたい!友達連れてきて、すごーい!って言わせたい笑


イルベッカフィーコイタリアン / 肥後橋駅渡辺橋駅中之島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

*よる*丿貫

≪場所≫ 布施
≪営業時間≫ 11:30~14:30 18:30〜23:00
≪定休日≫ 火曜日
≪住所≫ 東大阪市足代南1-3-12
≪HP≫ http://tabelog.com/osaka/A2707/A270703/27080661/


布施に新しいラーメン屋さんができたので行ってみました!

大きな通りからちょっと入らないと行けない。
気づきにくいからふらーっとは行きづらいかな。ちょっと心配。(余計なお世話)

小さなお店ですが、すごくきれいです。
お店の方もすごくいい人そう!丁寧な対応に好感が持てます!


出汁そば
丿貫出しそば
出汁の効いた意外にもしっかりしたスープ!
おいしいです!!
濃いスープによくある玉葱トッピング。マッチしてました!!

濃厚煮干しそば
丿貫濃厚煮干しそば
これはなんだ!!インパクトがすごーい!!
イリコのすべてが入っているスープ…って感じです。

おいしいんですが、わたしはちょっとしんどくなってしまって
スープはあんまり飲めなかったです〜。

苦みがあるし、濃度が濃い!

チャーシューはレアチャーシューですが、もう少しチャーシューに味がついていた方が
このラーメンには合うような気がしました!!

次は牡蠣出汁そばたべたーい!!


丿貫ラーメン / 布施駅小路駅(大阪市営)俊徳道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

*よる*串焼屋ウナチッタ

≪場所≫ 梅田
≪営業時間≫ 17:00~23:00(LO)
≪定休日≫ なし
≪住所≫ 大阪市北区曾根崎2-10-19 河合ビル B1F
≪HP≫ http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27058323/

遅くなりましたが
あけましておめでとうございますー!!

いやー続けるって難しいですね。

気づけばまた広告がでてるわけですよ。

今年も気まぐれに〜書ける時だけ書く!!
そんな感じでやっていきます。ぐーたらですが、よろしくお願いします。


ウナチッタ!
梅田で飲み会〜ってなったらいっつも検索で出てきて気になってました。

鳥が食べたい!ってことで行く直前に電話。
土曜日の21時ぐらいでしたが、奥の座敷に入れてもらえました♪

お店はほんまいい雰囲気〜。
わたしこの店好きなん、すぐわかった!!

実際焼き鳥もおいしくって、お酒もいっぱいあって、
気になるメニューがいっぱいあって、また来たい!!って思いましたよ。

前菜盛り合わせ
ウナチッタ前菜盛り合わせ
焼き鳥やさんなのにおされ〜な盛り合わせ。
おいしいし、いろいろ食べれてうれしい!!

梅酒と肝
ウナチッタ肝
この梅酒めーっちゃおいしかったんです!
にごり梅酒やっけ?甘くっておいしかったー。
肝もおいしい!ごま油と塩とねぎのやつ、最高です。


ささみ
ウナチッタささみ
中がレア!ふわふわっ!この食感たまりませんー!

せせり
ウナチッタせせり
ぷちっとしてて脂がおいしいー!!


ウナチッタ皮
ぎゅっとたっぷりささった皮!ジューシーでおいしいです。

ズッキーニのチーズ焼き
ウナチッタズッキーニ
チーズ好きならぜひー!なメニュー。

あときのこも食べたけど写真忘れちゃったー。

メニューも豊富、お酒も豊富、女子受け間違い無し!!
日本酒もいっぱいあって、わたしの好きな蒼空もありました!
飲んだら酔っぱらいました!!笑


ここまたゆっくり行きたいわ〜。

串焼屋ウナチッタ 居酒屋 / 東梅田駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)

夜総合点★★★☆☆ 3.7



テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

*よる*麺道部

≪場所≫ 谷町四丁目
≪営業時間≫ 11:30~1:00 (土のみ〜23:00)
≪定休日≫ 日曜日
≪住所≫ 大阪市中央区内本町2-4-10
≪HP≫ http://tabelog.com/osaka/A2701/A270104/27058778/

仕事の後、友達とご飯の予定が急遽キャンセル。
ご飯難民。どうしようかなーと考えながら、なんとなーく谷町四丁目で下車。

電車の中で食べログ見てたら、カレーがすごく食べたくなって「nidomi」っていう
カレー屋さんに行く事にしました!!

そしたらね・・・まさかの「本日貸切」
カレー屋さんで、貸切ってなにー!?驚きです!ショックです。

そこから悩んで悩んでうろうろと。。。。。。。。
21時をすぎ、近辺のお店を調べてもラストオーダー終わってるとこもありなかなか決まらん!
お腹すいて限界〜なところにラーメンの文字発見!!!
神よ!!ってなりました。ほんとに。

しかも店内には人がいっぱい。これはいいんじゃないか!!と入店。
「麺道部」って、だじゃれっぽいけど!!

わたしが入ったあともサラリーマン2人がきて、店内は満席〜!!


メニューはこってりとあっさりがあって、肉がどーんと乗ってるもの、
ネギとチャーシューを炒めたのがのってるものなど、いろんなメニューあり。
女性グループが、全部のせや肉一本のったラーメンを頼んで
「おー、すごーい!」と盛り上がってるのを横目に、シンプルにこってりラーメン!
と、疲れた自分へご褒美?笑 たまごかけごはーん!

麺道部たまごかけご飯

麺道部こってりラーメン

たまごかけご飯は迷いに迷って、追加しました。
迷ってたのが伝わったからか、「ご飯の量、これぐらい食べれますか?減らす?」と
奥さんかな?女性の店員さんが実際お茶碗を見せてくれました。
や、やさしいー。

ラーメンはというと、こってりやけど鶏白湯なのでほどよい!
ただちょっと塩気が強いかなー?
しっかりした味は、少し辛みの残る生たまねぎや貝割れとマッチしますね!!

チャーシューはシンプルなとろっとしたバラ肉。
このチャーシュー、間違いない!!

お腹いーっぱいになりましたが、最後までおいしくいただけました〜♪♪

このあと大学時代よく行ってた堺筋本町のスタバへ。
歩いてたら、Le 日本食堂発見!!ここ行きたかったとこー!!

探してたら見つからんけど、ふらっとしてたら見つかる不思議。
場所おぼえとこ。


麺道部ラーメン / 谷町四丁目駅堺筋本町駅天満橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

のんてぃん

Author:のんてぃん
食べるの大好き!
な、のんてぃんのブログです!

見てもらえるだけでも
うれしいです♥
コメントもらえたら
もっとうれしいです♥♥

マイペースに更新してます。
どうぞよろしく!

いつかみんなに
参考にしてもらえるような
ブログにできたらと思います。

おすすめのお店の紹介も
待ってまーす♪♪


リンクフリーです!
なんて(*´ェ`*)

検索
おしらせ
更新滞り中。がんばります!!
来てくれた人たち
ジャンル
地域
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ(タブ)
勝手ながら参考にさせて  いただいております
食べログ!
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
480位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキングに参加してます。
↓↓参加してみました↓↓

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングも参加してます。
↓↓これも参加してみました↓↓
人気ブログランキングへ
日本ブログ村も参加してみました。
何がなんだかわかりませんが
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
ブロとも一覧

*
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。